BBB bbb

2012年08月15日

Re:aws動物学院の野生動物管理科を受けようと~

イズ さん コンニチハ。

お返事、毎度ながら遅れてすみません。

「9月にaws動物学院の野生動物管理科を受ける」とは、
行動が素早いですね!
見学はもう済んだのだと思いますが、
お金も大変かかりますし、
進路は、よく熟考される事をお勧めします。

さて、筆記試験の科目ですが、
一言で言えば、英国数の基本的で簡単な問題です。
おそらく中学校卒業程度での一般教養だと思います。

(もし良かったら、
受験後、イズさんが受けた試験内容を教えて下さい。
不安に思っている他の方々にお伝えしたいと思います。)

本題に戻りますが、
このブログの別記事にも書いてありますが、
筆記試験で落とされる事は、「メッタに有りません!」

大事なのは小論文や面接です!
なので、小論文の受験対策の方が
筆記試験より大切だと思います!

小論文の受験対策は万全ですか?
ストーリー、文章構成での起承転結や誤字、脱字。
文字自体の読み易すさや美しさがポイントです。

一般筆記試験の様に
「今日、覚えたら、明日、使える」みたいな
「一夜漬け勉強法や暗記だけで済む」
なんてワケには行きません。

毎日、日記を書くとか
小論文の仮題で入学動機を書いてみるとか、、、。
今からでも間に合います。対応されて下さい。

ま~、少しカタメに書きましたが大丈夫!
面接で
「イズさんがマジメで動物を愛する人だ」と伝わると
たぶん充分に合格されると思います!

頑張って下さい。
イズ さんの未来を応援しています!

和歌山バス観光大臣



同じカテゴリー(コメントを頂きました)の記事
 Re5:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました! (2012-09-30 12:50)
 Re4:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました! (2012-09-25 22:31)
 Re3:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました! (2012-09-22 08:16)
 Re2:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました! (2012-09-05 21:40)
 Re:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました! (2012-09-04 01:40)
 先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました! (2012-08-28 17:29)

Posted by 和歌山バス観光大臣 at 15:15│Comments(0)コメントを頂きました
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。