BBB bbb

2011年08月22日

AWS動物学院と学校教育法

結論から言うとAWS動物学院は専門学校扱いではありません。
なので最終学歴が高校の方は高卒になります。大卒の方は大卒です。

しかし、この業界では学歴が問題でなく
どの学校を卒業したかが評価、信頼される傾向にある様です。

この業界でAWS動物学院は、それなりに名が通っている様です。
水族館等の各施設から評価が高い理由は、
AWS動物学院が人間教育にも力を注いでいるからと聞いています。

今までの就職実績は卒業生の現場での活躍が評価され
「またAWSさん宜しく御願いします」と就職リピートが増えるみたいで
AWS動物学院は「就職には自信がある」と話しています。

ゆかさんからの本題から少し離れ、専門的な話になりますが、
いわゆる「学校」で有るか無いか。また学歴になるかどうかは、
文部省下の認定校で有るか無いかに関わってきます。
それは学校教育法に合致しているかどうかなのです。

合致した「学校」となれば、奨学金の制度の範囲であったり
学歴になったり、生徒にいろいろ有利な展開が有りますが、
学校教育法に合致するには、学校主催者側に
それなりのハードルが有り簡単な事では有りません。
主催者側に大きな負担がかかり、
それにより主催者が理想とする教育が出来ない場合も有ります。

そう言った事を踏まえて判断して下さい。  


Posted by 和歌山バス観光大臣 at 00:39Comments(0)AWS動物学院

2011年06月12日

AWS動物学院の見学会

AWS動物学院は、夏から秋にかけて無料の見学会をやっています。

希望者や興味のある方は、一度、御両親と行かれる事をオススメします。
私達が行った日は10組ぐらいでした。
キリンと記念写真を撮ったりして、1日が楽しかったですよ~!

学費は正直な所、安くないと思います。2年で240万ぐらいです。
でも、今の専門学校でのだいたいの相場ですね。
あと、海外研修や寮費や光熱費は別になります。
その代わりと言ってはナンですが就職率は、ホボ100%と実績が有ります。
(ただし動物関係と言うことで、イルカトレーナーに絶対なれるとは言えません。)
イルカトレナーになるには、その人の頑張りと運と
求人側の色んなタイミングが関係します。

アワーズ動物学院の入学生は、学校管理の寮に優先的に入れます。
家賃は月に25000円ぐらいです。
または、アドベンチャーワールド近郊に独自でアパ-トを借りるのもOK!の様です。

特権として、アドベンチャーワールド内でバイト出来ます!
土日や夏休みに優先的に雇ってくれます。
アワ-ズの生徒さんは、小遣いを稼ぐために、大方バイトされるみたいです。

試験は小論文と面接。人格重視です。(国語は勉強しましょう!)
動物が好きで性格のイイ人だったら、入学、大歓迎!

<この記事は、多くの人が読みやすい様に以前のコメントを、
新カテゴリ-を作って抜き出しました。>

http://wakayamabus.ikora.tv/e187823.html#comments
  


Posted by 和歌山バス観光大臣 at 16:28Comments(0)AWS動物学院