BBB bbb

2012年09月04日

Re:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました!

ルカ さん 御久しぶりです。
御答え遅れて毎度ながら済みません。
遅れても必ず御答えするので、
すみませんが辛抱強くお待ち下さい。

最近、
アドベンチャーワールドの
パンダの赤ちゃんブームで
人がイッパイ見にきていると
ニュースで放送されていました。
今年、25歳になる娘も、
アドベンチャーワールドに行ってさっそく
パンダの赤ちゃんを見てきたそうです。
確実にミーハー遺伝子を受け継いでいます!

さて、寮の事ですが、
和歌山バス観光大臣が知っているのは、
少し前の事なので
今もそうなのか断言出来ませんが、
知っている事をお伝えします。

アドベンチャーワールド入口の左側、
(AWS動物学院は反対の右側)に道があって、
そこをしばらく下がると寮のエリアが有ります。

AWS動物学院から寮に帰る時はメッチャ楽です。
なんせ、スゴイ下り坂なので自転車なら漕がずに
2~3分で勝手に寮に着いてしまいます。

反対に朝の登校は、自転車だったら途中でほりたくなります。
今度はスゴイ上り坂です。立ち漕ぎでもムリです。
と言うか出来たとして、チカラを出し切ってバテバテ、
授業に集中出来ません。(10人中9人は、そうなるだろうと想像)

なのでAWS動物学院の案内の人は
「50ccの原付を用意して下さい」と言ってはりました。
通学はモトより、チョットした買物にも便利だとの事。
アドベンチャーワールドは陸の孤島みたいな所なので
各々の交通手段は、そんなモノが有るとチョー便利です!

寮のエリアには、
木造の小さなロッジ(和風)みたいなものが、
集落の様に何軒か建ってます。
その建物の中は、広さ6畳間ぐらいの個室2つと
共同スペースの台所、風呂、トイレが有ります。

クーラーも確か個室にそれぞれ付いていて
電気代は各々が支払う形式だったと思います。
「クーラーなんてゼイタクや」とAWSの人に言ったら
夏はクーラーが無いとシヌそうです。

当然、女の子どうし、男の子どうしに分かれての
共同生活になります。
家賃は月、25000円~30000円ぐらいで、
建物の大きさや新しさによって若干、価格の違いが有ります。

> 一つの家は3人部屋って書かれているサイトを見つけました。

3人部屋は知りませんが、案内された建物は、
木造で小ぢんまりとし、大体が古かったので、
新しくコンクリ造で立て直して、
3人部屋対応の建物も作ったのかも知れません。

寮は安いですが、費用が許すなら
近くの賃貸マンションに住むと言う人もいるそうです。
その場合、少し家賃が高くなる可能性が有ります。
50000円ぐらいでしょうか。
一人だと、いろいろと気が楽かも知れませんねー。
でも社会人になったら、いくらでも一人暮らしは出来るので
この時期、寮での共同生活って、良い経験だと思います。

和歌山バス観光大臣の寮の印象ですが、
木造は外気温の影響を受けやすい建物です。
和歌山は南国なので、たぶん冬の寒さは大丈夫でしょう。
ただ、夏の昼間は大変暑そうです。
(授業中は学校で、寮には居ませんが)
それ以外の春秋は、ケッコウ快適に
過ごせるんじゃないかなーと思いました。

どんな人と共同生活するのか、ワクワク、ドキドキですね!
苦楽を共に学びあう学生は同志。まさに戦友です!
生涯にわたって良い友人を作って下さい。

ルカさんともう一人だれかの共同生活を応援します!
明るい未来に!
和歌山バス観光大臣

PS.
ルカさんが入学して様々に新しくなっていたら
今度はいろいろと教えて下さい。皆さんにお伝えします。



同じカテゴリー(コメントを頂きました)の記事
 Re5:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました! (2012-09-30 12:50)
 Re4:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました! (2012-09-25 22:31)
 Re3:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました! (2012-09-22 08:16)
 Re2:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました! (2012-09-05 21:40)
 先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました! (2012-08-28 17:29)
 Re: AWSを卒業しても、動物の飼育係になれる (2012-08-26 00:46)

Posted by 和歌山バス観光大臣 at 01:40│Comments(0)コメントを頂きました
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。