BBB bbb

2012年09月30日

Re5:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました!

ルカ さんコンニチハ。

いつもながらお返事が遅くなり、済みません。
ようやく休みが取れたので、お返事を書きます。

> ほんとうにいつもありがとうございます。
> すごく助かりますし、いろいろ考えることができて
> 読んでて楽しいです!

ありがとうございます!和歌山バス観光大臣も
喜んで頂いてもらって本当にうれしいです!

> お仕事だったんですか。
> 15日間も!?お忙しいんですね、お疲れ様です(´・ω・`)

不定期な事なので
お返事に時間がかかってしまって
申し訳なく思っています。
お答えは必ずしようと決めています。

> やっぱり、和歌山バス観光大臣さんが言ったイルカのトレーナーの方のように、
> AWSを卒業して飼育員になれた人いるんですね♪

「情熱と技量、そしてタイミング」
どんなモノでも、それが決め手となりますね。

イルカのトレーナーは、希望者が多くて
なかなか成れない仕事の一つです。
それでも彼女は成りたかったのでしょう。
ウレシサ満面のホホエミでした。

> そういう人たちを見ると希望わきます!!
> とりあえずは見学会行かないとだめですね。

多くを見て判断する事が大事です。awsの見学会は本当にオススメします!
和歌山バス観光大臣は、
息子とキリンにエサを食べさせてあげる体験をさせてもらって
帰りに、その時の記念写真を貰いました。(参加者全員)
カタク考えずに動物園の裏側が判ってイイですよ!

> その結果、飼育員として働けてたらいいな…
> いや、働きますよ!
> 負けず嫌いなので、もう意地でも働いてみせるわって勢いです。

その勢いです!
それさえ有れば、どんな困難にも立ち向かって行けます!
先生や親御さんもきっと周りも応援してくれますよ!

> 他の動物園は、総合職と飼育員は別なんですね。
> こちらこそ勘違いしてました、すいません!

いえいえ、あくまでも一般論です。
アドベンチャーワールドみたいに一緒にしている所も
あるかも知れません。

> いろいろありがとうございました。
> 多分また来ます。笑
> 高校受験頑張りますね。

高校受験、ガンバッテ下さい!
高校の3年間、勉強にクラブに、はたまたボーイフレンド作りに
楽しく過ごされて下さい!

日本中の小、中学生や高校生の皆が
楽しく健やかに過ごされる事を切に願っています!

ルカ さんの明るい未来を応援しています!
和歌山バス観光大臣
  


Posted by 和歌山バス観光大臣 at 12:50Comments(0)コメントを頂きました

2012年09月25日

Re4:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました!

お名前: ルカ  さん

ほんとうにいつもありがとうございます。
すごく助かりますし、いろいろ考えることができて
読んでて楽しいです!
お仕事だったんですか。
15日間も!?お忙しいんですね、お疲れ様です(´・ω・`)

何かもうバイクの免許ってだけでワクワクするんですが…笑
飼育員は総合職ですか。
やっぱり、和歌山バス観光大臣さんが言ったイルカのトレーナーの方のように、
AWSを卒業して飼育員になれた人いるんですね♪
そういう人たちを見ると希望わきます!!
とりあえずは見学会行かないとだめですね。

わかりました、いろんなとこに見学行って、たくさん悩みます。
その結果、飼育員として働けてたらいいな…
いや、働きますよ!
負けず嫌いなので、もう意地でも働いてみせるわって勢いです。

他の動物園は、総合職と飼育員は別なんですね。
こちらこそ勘違いしてました、すいません!

いろいろありがとうございました。
多分また来ます。笑
高校受験頑張りますね。   


Posted by 和歌山バス観光大臣 at 22:31Comments(0)コメントを頂きました

2012年09月22日

Re3:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました!

ルカさん こんにちは!

今回は特にお返事、遅れてすみません。
返事を待ちすぎてキリンの様に首が長くなったか心配です。
仕事の関係で15日ほど家をルスにしていたので
お返事が今となりました。それはさて置き。

> 免許取らないとだめですね。

そ~ですね。
免許は、いろんな場面で自分の身分証明書になるので、
有ると役に立ちます。
すぐにバイクを買ったり乗っつたりする必要は無く、
免許証だけは取っておいた方が、あとあと便利だと思います。
高校によってバイク免許取得の方針が有るので、
(高校在学中、バイクの免許は一切取らせない)
その場合は卒業後の春休み!?に取ればイイです。

> 本当に「早く自分18歳なれや~!」と、時々無茶苦茶なことを~

和歌山バス観光大臣は
「出来れば、30歳に戻れや~!」と、考えますが、
そーは問屋が卸しません!(ってたとえが古いか~)

> とりあえず、来年オープンキャンパスに行くと思うんで、
> その時に知ったこととかもちょっと書き込みに来ますね。

期待してマッテマス!!!

> 動物の飼育員って、アドベンチャーワールドのサイト上では、
> 「獣医職」と「総合職」のどちらにあたるんですか?

アドベンチャーワールドでの動物の飼育員は、「総合職」です。
「獣医職」は獣医師免許を持っていないと、なれない職域です。
ちなみに獣医師免許は4年制大学を卒業し、
国家試験に合格する必要が有ります。

> 以前、AWS動物学院を卒業すると、「総合職」になると
> おっしゃっていましたよね。

AWS動物学院を卒業し
アドベンチャーワールドで働くには、
採用の入社試験に合格しなければなりません。
それに合格すると「総合職」として採用されます。
最初はアドベンチャーワールドの様々な仕事を体験し
その最中に飼育員としての適正を判断されます。
採用=その日から飼育員。とはならないと思います。ですが、
ちゃんと職務をこなしていれば、いずれはなれる日が来るでしょう。

> 「総合職を選ぶと、動物の飼育員になれる可能性は
> 限りなく低くなる」と書いていましたよね。

すいません。誤解を招く書き方をしてしまって。
一般的な事を念頭にしてしまって
アドベンチャーワールドの事は考えに有りませんでした。

一般的に動物園の「総合職」は、様々な仕事の総称です。
経理事務やショップのレジ打ちやレストランのホールさんなどなど。
飼育員は特別な訓練が必要な職域です。
なので、総合職と飼育員は区別されているのが普通だと思います。

こう言った状況で、一旦、「総合職」で入社すると
途中で飼育員になりたいと言っても
職域のコース替えは、考慮されますが、恐らく難しいと思います。

アドベンチャーワールドは、「総合職」と「獣医職」、
この2つしかないので、結果、「総合職」しかないですね。
アドベンチャーワールドの飼育員は、変則的に
まず「総合職」から始まります。

> 「アドベンチャーワールドか、他の動物園の飼育員」が目標です。
> その方法として、AWS動物学院がいいと聞いたので目指しています。

アドベンチャーワールドの飼育員を目指すなら
aws動物学院で、課程をしっかりと習得する事だと思います。

> でも、動物の飼育員になれる確率を高くしたいなら、
> ほかの専門学校に行くべきなんでしょうか??

う~ん。こればっかりは判りません。
動物の飼育員になれるかは、
「飼育員の実力と個人のウンの良さ」で決ると思います。
一生懸命、技術を習得し、それに応じた成績を修めたなら
ご自身の運もその方向に傾くと思います。
「ウンも実力のウチ」とか言いますもんね。

少し不安でしょうから、時間をかけ、
後悔しない為、また自分の判断に納得する為に
AWS動物学院をはじめ、いろんな専門学校を
見学する事をオススメします。

(飼育員になれるには
AWS動物学院か、他の動物系専門学校かの
レールを選び、判断する必要が有ります。)

和歌山バス観光大臣が
AWS動物学院を見学に行った時、
アドベンチャーワールドの各ゾーンを案内され
イルカゾーンに差し掛かった折、
「この子が2年前の卒業生です」と紹介されました。
20歳を過ぎた、陽に焼けた元気そうな娘さんでした。

AWS動物学院に見学された時、
卒業生を紹介してもらって、
体験談を聞ける場を設けてもらったら、
判断出来るかも知れませんね。

夢が叶う確実な方法が有るならイイですが、
先が読めないから、人生はオモシロイのかも知れません。

> 返事が遅くなるのは、ぜんっっっぜんかまいません!

すいません。助かります~!
タイミングが合えば、早々にお返事出来ると思います。

> あと、10月ごろにパンダの赤ちゃんを
> 見に行こうって話になりました♪
> うちのしつこいおねだりの勝利です…笑

いや~、行動力が有りますね
ヘンな話ですが、おねだりが上手いと
世の中も上手く渡って行けます。

おねだりを受けるお父さん、お母さんも
実はウレシイと言う気持ちが有ると思います。
和歌山バス観光大臣にも一人、娘がおりますので。
(ワガママでも本気で思っているなら
それを「叶えさせてあげたい」と言う気持ちです)

ルカさんの未来を応援しています!
和歌山バス観光大臣
  


Posted by 和歌山バス観光大臣 at 08:16Comments(0)コメントを頂きました

2012年09月05日

Re2:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました!

お名前: ルカ  さん

寮の情報ありがとうございます!

坂があることは知ってましたが、やっぱりきついですか><
免許取らないとだめですね。
誰かと共同生活するのがめっちゃ楽しそうで、
本当に「早く自分18歳なれや~!」と、時々無茶苦茶なことを
考えます(笑)

入学できたとして3年後ですが、報告しにきます!
とりあえず、来年オープンキャンパスに行くと思うんで、
その時に知ったこととかもちょっと書き込みに来ますね。
うちみたいに、AWS動物学院の情報知りたいのに知れない人、
多いと思うんで。

ところでまた質問です…
動物の飼育員って、アドベンチャーワールドのサイト上では、
「獣医職」と「総合職」のどちらにあたるんですか?

以前、AWS動物学院を卒業すると、「総合職」になると
おっしゃっていましたよね。
でも、nanaさんの質問のお返事で、
(nanaさん、お名前お借りしました、すいません!)
「総合職を選ぶと、動物の飼育員になれる可能性は
限りなく低くなる」と書いていましたよね。

うちは、「AWS動物学院」というよりは、
「アドベンチャーワールドか、他の動物園の飼育員」が目標です。
その方法として、AWS動物学院がいいと聞いたので目指しています。
でも、動物の飼育員になれる確率を高くしたいなら、
ほかの専門学校に行くべきなんでしょうか??

わかる範囲でかまわないので、教えていただけたらうれしいです。
返事が遅くなるのは、ぜんっっっぜんかまいません!

あと、10月ごろにパンダの赤ちゃんを
見に行こうって話になりました♪
うちのしつこいおねだりの勝利です…笑   


Posted by 和歌山バス観光大臣 at 21:40Comments(0)コメントを頂きました

2012年09月04日

Re:先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました!

ルカ さん 御久しぶりです。
御答え遅れて毎度ながら済みません。
遅れても必ず御答えするので、
すみませんが辛抱強くお待ち下さい。

最近、
アドベンチャーワールドの
パンダの赤ちゃんブームで
人がイッパイ見にきていると
ニュースで放送されていました。
今年、25歳になる娘も、
アドベンチャーワールドに行ってさっそく
パンダの赤ちゃんを見てきたそうです。
確実にミーハー遺伝子を受け継いでいます!

さて、寮の事ですが、
和歌山バス観光大臣が知っているのは、
少し前の事なので
今もそうなのか断言出来ませんが、
知っている事をお伝えします。

アドベンチャーワールド入口の左側、
(AWS動物学院は反対の右側)に道があって、
そこをしばらく下がると寮のエリアが有ります。

AWS動物学院から寮に帰る時はメッチャ楽です。
なんせ、スゴイ下り坂なので自転車なら漕がずに
2~3分で勝手に寮に着いてしまいます。

反対に朝の登校は、自転車だったら途中でほりたくなります。
今度はスゴイ上り坂です。立ち漕ぎでもムリです。
と言うか出来たとして、チカラを出し切ってバテバテ、
授業に集中出来ません。(10人中9人は、そうなるだろうと想像)

なのでAWS動物学院の案内の人は
「50ccの原付を用意して下さい」と言ってはりました。
通学はモトより、チョットした買物にも便利だとの事。
アドベンチャーワールドは陸の孤島みたいな所なので
各々の交通手段は、そんなモノが有るとチョー便利です!

寮のエリアには、
木造の小さなロッジ(和風)みたいなものが、
集落の様に何軒か建ってます。
その建物の中は、広さ6畳間ぐらいの個室2つと
共同スペースの台所、風呂、トイレが有ります。

クーラーも確か個室にそれぞれ付いていて
電気代は各々が支払う形式だったと思います。
「クーラーなんてゼイタクや」とAWSの人に言ったら
夏はクーラーが無いとシヌそうです。

当然、女の子どうし、男の子どうしに分かれての
共同生活になります。
家賃は月、25000円~30000円ぐらいで、
建物の大きさや新しさによって若干、価格の違いが有ります。

> 一つの家は3人部屋って書かれているサイトを見つけました。

3人部屋は知りませんが、案内された建物は、
木造で小ぢんまりとし、大体が古かったので、
新しくコンクリ造で立て直して、
3人部屋対応の建物も作ったのかも知れません。

寮は安いですが、費用が許すなら
近くの賃貸マンションに住むと言う人もいるそうです。
その場合、少し家賃が高くなる可能性が有ります。
50000円ぐらいでしょうか。
一人だと、いろいろと気が楽かも知れませんねー。
でも社会人になったら、いくらでも一人暮らしは出来るので
この時期、寮での共同生活って、良い経験だと思います。

和歌山バス観光大臣の寮の印象ですが、
木造は外気温の影響を受けやすい建物です。
和歌山は南国なので、たぶん冬の寒さは大丈夫でしょう。
ただ、夏の昼間は大変暑そうです。
(授業中は学校で、寮には居ませんが)
それ以外の春秋は、ケッコウ快適に
過ごせるんじゃないかなーと思いました。

どんな人と共同生活するのか、ワクワク、ドキドキですね!
苦楽を共に学びあう学生は同志。まさに戦友です!
生涯にわたって良い友人を作って下さい。

ルカさんともう一人だれかの共同生活を応援します!
明るい未来に!
和歌山バス観光大臣

PS.
ルカさんが入学して様々に新しくなっていたら
今度はいろいろと教えて下さい。皆さんにお伝えします。  


Posted by 和歌山バス観光大臣 at 01:40Comments(0)コメントを頂きました

2012年08月28日

先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました!

お名前: ルカ  さん

お久しぶりです、ルカです。

先日、アドベンチャーワールドに行ってまいりました!
もう大興奮でした…生き物ってすごいなっていう思いと、
働きたいっていう思いが一層大きくなるのを感じました。
電車の時間が推していて、和歌山バス観光大臣さんが教えてくださった
AWS動物学院の入り口を見に行ったりは出来なかったのが
残念でした…(T△T)

AWSの寮について検索していたのですが、
一つの家は3人部屋って書かれているサイトを見つけました。
「まじでか!?」ってなりました(笑)
人見知りしないからいいんですけどね、むしろワクワクです。

和歌山バス観光大臣さん、寮のことについて
ほかに何か知っていることがあれば
些細なことでいいんで教えてください、お願いします。
  


Posted by 和歌山バス観光大臣 at 17:29Comments(0)コメントを頂きました